東大ストレッチ博士直伝、最新科学で柔らかく、より強く、より健康になってしまおう

東大ストレッチ博士直伝、最新科学で柔らかく、より強く、より健康になってしまうメソッド。「自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ」企画・製作・モデルの東大ストレッチ博士があれこれ教えちゃいます

なぜ、プロのバレエダンサーは筋膜リリースを取り入れているのか?

ストレッチ 筋膜リリース

ストレッチの前にまずこれをやれ!


これは本当の話です。

プロのダンサーはステージに上がる前、ちょっとした時間を見つけては筋膜リリースに取り組んでいます。

 

あなたはどうですか?

反動をつけずに、、、なんていまだに30年前のストレッチセオリーにしがみついてるのではないですか?

そういえば最近急に柔らかくなったあの人、、、その秘密が明らかにされます。

 

体が硬い理由は筋膜だった 筋膜リリースがストレッチを変える

https://hyper-body.com/kinmaku-items/

ビラボディ